SAKURABLOG

手取り14万 都内一人暮らしの奮闘記

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

モニターで埋没法二重整形をしました。

こんばんは。さくらだりこです。 今回は、埋没で二重整形をした時の流れをお話ししていきます。 カウンセリング時 事前にweb予約をしてカウンセリングに向かいました。 待合室には高校生らしき子が親といたりして結構混みあっていました。 私は20歳を超えて…

学生の頃、二重整形をしました

こんばんは。さくらだりこです。 今回は私が二重整形をした時の話をします。 埋没法で二重整形 私は学生の頃の夏休みに二重になりました。 二重整形を決意した決定的な理由は、アイプチのし過ぎでまぶたがかぶれて赤くはれてしまったことです。 それまで私は…

ニキビを10個から3個に減らした方法

こんばんは。さくらだりこです。 今回は私がニキビに悩んでいたときにして効果があったと思う行動を紹介します。 よく広告で見るようなツルツル毛穴レスには到底なれていませんが、少しは改善したのでお話しさせていただきます。 ニキビが減った行動 生活習…

自粛中の暇つぶし

こんばんは。さくらだりこです。 今回は6月も自粛で週に3回しか出勤しない状況が3か月目に突入する私の暇つぶしを紹介します。 暇つぶしリスト 断捨離 私はミニマリストにあこがれています。 必要最低限のものだけを置いて生活して部屋をスッキリさせたい…

美容師がみんな言ってる 「セルフカラー」はやめてください‼

こんにちは。さくらだりこです。 今回は美容アシスタントをしている私がセルフカラーの危険性を話していきます。 セルフカラーはやめたほうがいい理由 市販の薬剤は強力すぎる ドラックストアで売っているカラー剤はかなり強い薬を使っています。 硬毛、軟毛…

遠距離通学のメリット、デメリットまとめ

こんばんは。さくらだりこです。 今回は茨城の実家から東京に通学していた時の話をしたいと思います。 遠距離通学のメリット 朝の電車は100%座れる 私は片道2時間かけて通学していました。 なので朝6時30分ごろの電車にのっていました。 乗る人数もそこまで…

引越しする時にすべきこと

こんばんは。さくらだりこです。 今回は、引越しの時にやることをお話しします。 入居する前にやること 電気、水道、ガスの手続き 引越しまでに電話して入居日から使えるようにしておくといいと思います。 ガスの開栓には立ち合いが必要な場合が多いので、時…

初めての一人暮らしで感じたこと

こんばんは。さくらだりこです。 今回は一人暮らしを始めたばかりの頃の話をしたいと思います。 社会人になってから初めて一人暮らしをして感じたこと 私は都内で再就職するまで一人暮らしをしたことがありませんでした。 一人暮らしを始めるまでは楽しみの…

内見なしで物件を決めた話

こんばんは。さくらだりこです。 今回は私が引越しをした時の話をしたいと思います。 内見をせずに間取りだけを見て引っ越したら起こったこと 再就職が決まって仕事が始まるまで2週間ありませんでした。 一刻も早く引越しをするために家賃と間取りと即入居可…

新しい職場選びをするときに気を付けたこと

こんばんは。さくらだりこです。 今回は私が新しい職場を探すにあったって気を付けた点をお話ししたいと思っています。 気を付けたポイントは3つ 社員の年齢層 前の職場で働き続けることに疑問を感じたきっかけでもありました。 最初は年齢層が高いから人間…

新卒なのに10ヶ月で職場を変えた理由

今回は新卒なのに10ヶ月で前の職場をやめて都内で再就職した理由をお話しします。 なぜ前の職場をやめたのか 東京ブランドへのあこがれが強くなった 私は都内の学校を卒業して一度地元に就職しました。就職したばかりの時はなりたかった職業をできているし何…

自己紹介をさせてください はじめまして。さくらだりこです。 都内で美容関係の仕事をしている21歳です。 なぜ私がブログを始めたのかをお話ししていきます。 なぜブログを始めたのか 副業を始めたいと思った 私は今コロナウイルスの影響で自宅にいる時間が…