SAKURABLOG

手取り14万 都内一人暮らしの奮闘記

自粛中の暇つぶし

こんばんは。さくらだりこです。

今回は6月も自粛で週に3回しか出勤しない状況が3か月目に突入する私の暇つぶしを紹介します。

 

暇つぶしリスト

断捨離

私はミニマリストにあこがれています。

必要最低限のものだけを置いて生活して部屋をスッキリさせたいのですが、5畳なのでスッキリするはずがありません。

なのでできる限り物を減らしてなるべくへやがせまくならないように頑張っています。

 

掃除

入居時から汚かった水回りの掃除をしています。

毎日やったら少しは変わるかもしれないので継続させています。

すこーーーーーしだけ黄ばみが取れた気がします。

ハイターのにおいが5畳の部屋に充満します。

 

ピアスを作る

ワイヤーを使って手作りピアスを作っています。

インスタでワイヤーピアスつ検索してデザインを探してつっくています。

意外と100均の材料でいろいろ作ることができます。

細かい作業が得意な方はおすすめです。

 

物件を調べる

私が住んでいる周辺の賃貸を調べたりしています。(笑)

これが意外と楽しいです。

お金に余裕が出てきたら、ちゃんと内見をして外に洗濯物が干せる物件に引っ越そうと思っています。

 

本を読む

ブログについての本を読んだりしています。

本を読むと意外と時間がたちます。

ブログは関係ないですが、

もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』をよんだら

という本がお勧めです。

 

映画を見る

有料配信サイトでいろいろ見るようになりました。

最近号泣した映画は、チア☆ダン と ビリギャル です。

とてつもなく高校時代が愛おしくなります。

 

ホットケーキを作る

無性にホットケーキが食べたくなる時がありませんか。

私はバナナを生地にくぐらせて揚げ焼きするのが大好きです。

ぜひ作ってみてください!

 

 

以上が私の暇つぶしです。

これ以外に1時間は歩くようにしています。

食生活は変えていないので最低限の運動だけはしています。

6月いっぱい自粛する皆さん、頑張って乗り越えましょう。