SAKURABLOG

手取り14万 都内一人暮らしの奮闘記

自己紹介をさせてください

はじめまして。さくらだりこです。

都内で美容関係の仕事をしている21歳です。

なぜ私がブログを始めたのかをお話ししていきます。

 

なぜブログを始めたのか

副業を始めたいと思った

私は今コロナウイルスの影響で自宅にいる時間が増えています。この時間を使って何か副収入を作りたいと思ったからです。

普通に仕事が始まると本業に使う時間が12時間以上なので、在宅でできてかつ低リスクなブログを選択してみました。

一時期FXに手を出しましたがハラハラが大きすぎて挫折しました(笑)

 

PC操作を覚えたいと思ったから

私は全くと言っていいほどPC操作ができません。カフェでかっこよく高速タイピングをしている方々へのあこがれがとても強く、私もああなりたいとずっと思っていたのでこれを機に私が思うかっこいい女性になろうと思ったからです。

 

自分に自信が欲しいから

学生の頃は部活動やコンテストなど何かに打ち込む機会が多かったのですが、社会人になりただ仕事をこなすだけで1日が終わってしまいます。このままでは本業以外に自分の強みがまったくないままになってしまうので、そんな状況を変えていきたいと思いました。

 

金銭的に余裕が欲しいから

現在私は生活できるギリギリの給与で一人暮らしをしています。いくら切りつめても月1万円も貯金できません。一度職場を変えているので思うように給料が上がらず超節約生活をしています。1食100円生活です。この生活を変えたいのでブログを始めてみようと思いました。

 

親に恩返しがしたいから

私は一度地元に就職してそこをやめて上京し再就職しました。その後押しをしてくれたのは両親です。ブログを始めるに当たってノートパソコンも父親のお下がりをもらいました。これだけ助けてくれたいる両親に何かプレゼントをしたいです。しかし今の給与では自分の生活でギリギリです。なのでブログを継続して少しでも副収入を得て何かしてあげたいと思っています。

 

 

これが私がブログを始めた理由です。勢いで始めたので何を発信していきたいのかはまだ定められていません。今は毎日更新を目標にしています。

慣れてきたら美容系の情報などを発信していこうと思います。

誰か1人でもいいので役に立つ知識を提供できたらなと思っています。

よろしくお願いします。