SAKURABLOG

手取り14万 都内一人暮らしの奮闘記

埋没二重のDTと経過

こんばんは。さくらだりこです。

今回は埋没二重のDTについてお話ししていきます。

 

DT中のやってもいいこと

 

メイク

 

メイクは術後3日目からしていました。

 

とにかく腫れていたので、アイシャドウを濃くしたりアイラインを太めにひたりして何とかごまかそうと頑張りました。

 

クレンジング・洗顔

 

3日目まではぬるま湯で力をかけないように優しく洗いましょう。

 

メイクをするようになったらメイクが残らないようにクレンジングと洗顔料を使って優しく洗います。

 

クレンジングと洗顔はお勧めしていただいた

MTメタトロンクレンジングジェル

 と、

MTメタトロンフェイシャルフォアミングウォッシュ

を使用していました。

 

コンタクト

 

コンタクトも3日目から使用しました。

 

違和感がある場合はもう少し日にちがたってからの使用をお勧めします。

 

お風呂

 

シャワーのみなら当日も大丈夫です。

 

湯船につかるのは3日目からにしましょう。

 

 

腫れはどのくらいで引いたのか

 

二重ラインがパンパンで突っ張られたような感じは1週間は続きました。

 

マメに保冷材で冷やしたりもしていたのでDTは1週間以上取ることをお勧めします。

 

10日くらいたってやっと普通に外に出ていけるような感じになりました。

 

完全に腫れが引いて初めて会う人に気づかれなくなるまでは1ヶ月以上必要でした。

 

これは本当に個人差があると思うのであくまでも参考程度にしていただきたいです。

 

1年半たってこんな感じです。

f:id:sakuradariko:20200601232825j:plain

ほんとにメイクが楽になりました。

 

私はやってよかったと思っています。

 

悩んでいる方、不安がある方いらしゃると思います。

 

私でよければ答えられる範囲で詳しくお答えするのでなんでも聞いてください。

 

少しでも参考になればうれしいです。