SAKURABLOG

手取り14万 都内一人暮らしの奮闘記

21歳一人暮らし 買ってよかったもの7つ

こんばんは。さくらだりこです。

 

今回は一人暮らしを始めて買ってよかったものを紹介していきます。

 

 

一人暮らしで買ってよかったもの

 1 電気ケトル

 

これは一人暮らしの人はほぼ持っていると思います。

 

ポットやウォーターサーバーもいいと思いますが、電気代がかかってしまうので電気ケトルのほうがお勧めです。

 

保温効果はありませんが、大きめの水筒などに移しておけばしばらくは温かいままなので何度も沸かさなくて済みます。

 

価格がとても安いものも売っていますが、長い目で見るとT-falのものがいいと思います。

 

 

2 コードレス掃除機

 

 

私はマキタのものを愛用しています。

 

普通の掃除機だとコードの長さが足りなかったり、収納場所の困ったりしますがコードレス掃除機はコンパクトなので収納の場所を取りません。

 

バッテリーで動くので、吸う力が弱くなってきたら専用の充電器で充電します。

 

 

充電器のサイズもコンパクトです。

 

充電が完了すると音で知らせてくれる機能もあるので便利です。

 

 

3 サイクロンアタッチメント

 

 

これをつけるとゴミ捨てが格段に楽になります。

 

どのくらい溜まっているかを目で確認できるのもいいところです。

 

ケースのほうを水洗いできるので衛生的に保てます。

 

 

4 掃除機スタンド

マキタのコードレス掃除機を立てて収納しています。



これに立てかけて端においておけばいつでもすぐに使えるので便利です。

 

 

5 パイプベット

 

 

価格が安いのでニトリのものを使っています。

 

このベットの下に洋服を収納しています。

 

通気性がいいので湿気対策にもなります。

 

コンセント付きの宮もついているのでスマホを充電したり飲み物を置いたりすることもできます。

 

 

6 窓枠物干し

 

 

部屋が狭いのでこれは本当に買ってよかったです。

 

洗濯物干したり、アウターをかけたりしています。

 

物干し竿を渡す部分をたためばカーテンも閉められるので設置したままにすることができます。

 

 

7 シャワーラック

 

[rakuten:life-inc:10013866:detail]

 

私の部屋についているお風呂は3点ユニットバスです。

 

シャンプーなどのボトルを置く場所がないのでシャワーラックを使用しています。

 

既設のシャワーフックの取り付けるだけでいいので、設置も簡単です。

 

シャワーラックにボトルを置いたままポンプを押しても大丈夫です。

 

 

 

 

以上が私が普段の生活で本当に買ってよかったと思ったものたちです。

 

便利なものを使うと家事が楽しくなったりストレスが減ったりするので少し値が張るものでも今後を考えて思いきって購入してみてはいかがでしょうか。

 

少しでも参考になればうれしいです。